可愛くてパクっ♪苦味が苦手な方でも食べられる銀杏とうずら卵のピック

スタッフレシピ

 

レシピのポイント

銀杏は茶封筒を使うと電子レンジで美味しく調理できますよ。
コロコロ可愛いうずら卵と一緒にピックで刺して可愛く仕上げました♪
おつまみやお弁当の一品にいかがですか?

 

材料(2人分)

銀杏 適量
うずら卵 6個
塩 少々

 

レシピ

手順 1

茶封筒に銀杏を入れたら、600Wの電子レンジに入れて1~2分加熱します。
1~2回爆発音が聞こえたら大丈夫です。(茶封筒に入っているので電子レンジ内ではじけることはありません)

 

手順 2

銀杏の殻を剥きます。
キッチンバサミの持ち手にはさんで割るとキレイにできますよ。
うずら卵は茹でて殻を剥きます。
銀杏とうずら卵をピックに刺したら塩を適量ふりかけて完成です。

 

加熱でもちもち食感♪實田さんの銀杏

三重県に住んでいる實田さんが銀杏を届けてくださいました。
加熱するともちもちとした食感になります。
甘みが強く美味しいので子どもにも食べやすい味だと思います。
ぜひ一度食べてみてください♪

 

[OBR-ginnan]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー