ビーツの持ち味がしっかり味わえる赤い果実と野菜の色鮮やかなサラダ

スタッフレシピ

 

レシピのポイント


ビーツ、赤玉ねぎ、トマト、ピンクグレープフルーツ、ブルーベリーなど、赤い果物や野菜を使ったとても色鮮やかなサラダ。

素材の持ち味がしっかりとわかるように味付けはシンプルに。

おもてなしの一品におすすめです。

 

材料(2人分)


ビーツ       1/2個
赤玉ねぎ        1/4個
ミニトマト       4個
ぶどう         4個
ピンクグレープフルーツ 1/2個
ブルーベリー      お好みで

レモンの絞り汁    大さじ1
オリーブオイル     大さじ2
酢           大さじ1
塩麹          大さじ1         
黒胡椒         少々

 

レシピ

手順 1


ビーツは皮を剥いて薄切りにします。赤玉ねぎはスライスして水にさらしておきます。

ミニトマトやぶどうは半分にカットしておきます。


 

手順 2

お皿にビーツを並べ、その上にその他の具材を盛りつけたら完成です。

レモンの絞り汁、オリーブオイル、酢、塩麹、黒胡椒を混ぜ合わせたドレッシングをかけて召し上がれ♪


 

ゴメスさんのビーツは旨みのある甘さが美味しい!


京都府のゴメスさんから綺麗な濃い赤色の「ビーツ・赤」を送っていただきました。

まず印象的だったのはそのお色!綺麗な濃い赤ピンク色!この色を活かしたお料理が一品あるだけで食卓が一気に華やかになります。

加熱して食べるのが一般的ですが、ゴメスさんのビーツは生でもパリッとした食感と、旨みのある甘さで美味しく食べることができました。

お野菜の持つ味わいを活かしていろいろなお料理に取り入れて楽しみたいですね♪

 

[GMS-bi-tu-aka]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー