タラコパスタ風そうめんかぼちゃ!シャキシャキ食感がクセになる斬新レシピ

スタッフレシピ

 

レシピのポイント

そうめんかぼちゃを使ってタラコパスタ風の料理を作ってみました。
パスタよりもヘルシーでシャキシャキとした食感がとても美味しいですよ♪
生クリームを使わずマヨネーズを入れてコクをプラスしています。

 

材料(2人分)

そうめんかぼちゃ 3分の1
たらこ 1腹
マヨネーズ 大さじ4
塩コショウ 少々

 

レシピ

手順 1

そうめんかぼちゃを輪切りにして15分程茹でます。
スッと箸がささるようになれば大丈夫です。

 

手順 2

水で冷やしてから手でそうめん状にします。
軽く水分は手でしぼります。

 

手順 3

たらことマヨネーズと塩コショウは混ぜ合わせておきます。
そうめんかぼちゃを入れてサッと混ぜたら完成です。

 

手でバラバラにするとそうめんのようになる!

徳島県に住んでいる小野さんがそうめんかぼちゃを届けてくださいました。
コロンとした可愛らしい形をしています。
茹でてから、中の実を手でバラバラにするとそうめんのようになります。
サラダや炒め物などに使うと美味しいですよ♪
ぜひ一度食べてみてください。

 

[ONO-soumenkabocha]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー