皮ごと食べることでコクが増す上品な栗みやこかぼちゃのアーモンドサラダ

スタッフレシピ

 

レシピのポイント

しっとりと上品な甘みの栗みやこかぼちゃをサラダにしました。

少量の生クリームとアーモンドを加えてデリ風に仕上げました。

黒コショウをたっぷり振ると美味しいです。

 

材料(2人分)

栗みやこかぼちゃ 4分の1
生クリーム 大さじ3
アーモンド10粒
塩コショウ 少々

 

レシピ

手順 1

栗みやこかぼちゃを切って耐熱容器に入れます。
ふんわりとラップをして電子レンジで4~5分柔らかくなるまで加熱します。

 

手順 2

フォークで栗みやこかぼちゃをつぶしたら生クリームと塩コショウを加えて混ぜます。

 

手順 3

砕いたアーモンドを加えて混ぜます。

 

しっとり食感・上品な甘さ!後藤さんの栗みやこかぼちゃ

兵庫県に住んでいる後藤さんが栗みやこかぼちゃを届けてくださいました。
ころんと可愛らしい少しこぶりなかぼちゃです。
加熱するとしっとりとした食感になりました。
上品な甘さなので料理にもピッタリよく合います。
ぜひ一度食べてみてください♪

 

[GTO-kurimiyakokabocha]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー