少しの苦味がまた美味しい風味豊かなニラと鯖のポン酢炒めが夏のメインにぴったり♪

スタッフレシピ

 

レシピのポイント

ニラと鯖をサッパリポン酢で味付けしました。
ニラの風味がじんわりと鯖にうつって食欲をそそる味わいになりますよ♪
ニラは食感を残すため、仕上げにサッと入れて火を通すようにしましょう。

 

材料(2人分)

鯖 2切れ
ニラ 半袋
サラダ油 大さじ1
ポン酢 大さじ3
塩コショウ 少々

 

レシピ

手順 1

フライパンにサラダ油を入れてから、食べやすく切った鯖を入れて炒めます。

 

手順 2

両面こんがりと鯖を焼いたらポン酢、塩コショウをして少し煮ます。

 

手順 3

食べやすく切ったニラを入れてさっと煮たら完成です。

 

口に入れた瞬間、風味豊かな西前さんのニラ

奈良県に住んでいる西前さんが新鮮なニラを届けてくださいました。
シャキッとしてキレイな緑色をしています。
ニラ独特の香りは少なめですが、食べると風味豊かで美味しいです♪
少しの苦みが味に奥ゆきをもたらしてくれています。
ぜひ一度食べてみてください。

 

[SLC-nira]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー