無農薬かぼちゃの「ハニーバターナッツロースト」

スタッフレシピ

無農薬かぼちゃの「ハニーバターナッツロースト」

無農薬かぼちゃの「ハニーバターナッツロースト」の材料

かぼちゃ…200g
バター…20g
コショウ…適量
ナッツ…20g
ハチミツ…大さじ2

無農薬かぼちゃの「ハニーバターナッツロースト」の作り方

①かぼちゃを1センチほどの幅にスライスする。
②ナッツを粗みじん切り、または砕いておく。
③天板にアルミホイルまたはクッキングペーパーをひいてかぼちゃを並べて、バターをのせ、黒コショウ、ナッツ、ハチミツをかける。
④180℃のオーブンで20分焼く。

【コメント】
手軽なもう1品が欲しいときに、おもてなしに華やかな料理を作りたいときにも、役に立つ調理器具はオーブンですよね!今回ご紹介したのは、そんなオーブンを使った「ハニーバターナッツのかぼちゃの簡単ロースト」でした。かぼちゃに4つの材料をのせてオーブンで焼くだけで、見た目も華やかで絶品のお料理ができます!はちみつもバターもかぼちゃもすべての組み合わせが美味しすぎるので、ぜひ試してみてください。

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー