春満開を感じさせてくれる彩り豊かな芽キャベツとハムのバター炒め

 

レシピのポイント

芽キャベツの緑とハムのピンクの色合いが可愛らしい炒め物です。

バターの風味でコクをだしてみました。

春の美味しさをたっぷり味わえますよ♪

 

材料(2人分)

芽キャベツ 1パック
ハム 6枚
塩コショウ 少々
バター 大さじ2

 

レシピ

手順 1


塩を入れて沸騰させたお湯に、芽キャベツを入れて1分弱ほどサッと茹でます。

 

手順 2


フライパンにバターと細切りにしたハムを入れて炒めます。

 

手順 3


芽キャベツを入れて軽く炒めます。

塩コショウで味付けして完成です。

 

うまみと少しのほろ苦さが絶妙な岩見さんの芽キャベツ

広島県に住んでいる岩見さんから新鮮な芽キャベツをいただきました。
小さくてコロコロしていてとても可愛いです♪
たっぷりのうまみと少しのほろ苦さが春の味わいです。
火が通りやすいので茹でるときは軽くで大丈夫ですよ。
ぜひ一度食べてみてください。

 

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー