水菜としめじの炒めものでみずみずしい水菜をシンプルに味わう

スタッフレシピ

 

レシピのポイント

しめじをじっくりと炒めてコクをだしてから、水菜を入れて仕上げました。

水菜を炒めすぎないことでシャキシャキとした歯ごたえを楽しめます。

シンプルで美味しい味わいです。

 

材料(2人分)

しめじ 半パック
水菜 半株
サラダ油 大さじ1
塩コショウ 少々

 

レシピ

手順 1


フライパンにサラダ油としめじを入れてじっくりと炒めます。

 

手順 2


食べやすく切った水菜を入れてサッと炒めます。

 

手順 3


塩コショウで味付けして完成です。

 

甘みとほのかな苦みを感じる晩生水菜


奈良県に住んでいる西前さんが新鮮な晩生水菜を届けてくださいました。

シャキッとした瑞々しい水菜です。

食べると甘みとほのかな苦みを感じられて美味しいです。

生のままサラダにしたり、炒め物や鍋に入れてもいいですよ。

ぜひ一度食べてみてください♪

 

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー