かぼちゃ(バターナッツ)たっぷりのキレイなオレンジ色のパンケーキ

スタッフレシピ

 

ピーナッツかぼちゃレシピのポイント

バターナッツがたっぷりとはいったパンケーキです。
ふんわりもちもちとした食感を楽しむことができます。
バターとはちみつのかわりに、マッシュしたバターナッツを付けて食べてもいいですよ。
鮮やかなオレンジ色なので見た目も可愛らしいです♪

 

ピーナッツかぼちゃレシピの材料(2人分)

バターナッツ 半分
ホットケーキミックス 120グラム
卵 1個
牛乳 140cc
サラダ油 少々

 

ピーナッツかぼちゃ レシピ

手順 1

バターナッツは食べやすい大きさに切ってから耐熱容器に入れてふんわりラップをしたら電子レンジで柔らかくなるまで加熱します。
スプーンでくりぬいてフォークなどで潰します。

 

手順 2

ボウルに卵、牛乳、潰したバターナッツ100グラムを入れて混ぜます。

 

手順 3

ホットケーキミックスを入れて混ぜたら、サラダ油をしいたフライパンで両面じっくりと焼きます。

 

ふんわりとした甘みを感じられる原田さんのバターナッツかぼちゃ

滋賀県に住んでいる原田さんがバターナッツかぼちゃを届けてくださいました。
ひょうたんのようなユニークな形をしたかぼちゃです。
可愛らしいのでつい飾っておきたくなりますね。
水分量が多くふんわりとした甘みを感じられるかぼちゃなので、スープやお菓子に利用すると美味しいです。
ぜひ一度食べてみてください♪

 

[MNG-bata-nattu]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー