前菜に出したいシャキシャキ瑞々しく歯ざわりも楽しいわさび菜の生ハム巻き

スタッフレシピ

 

レシピのポイント

ピリッとした辛さのわさび菜を生ハムでくるっと巻きました。
見た目にも華やかな料理です。パーティー料理の前菜にもなりますよ。
生ハムの塩気があるので味付けは少量のマヨネーズのみです。

 

材料(2人分)

生ハム 8枚
わさび菜 2本
マヨネーズ 大さじ2

 

レシピ

手順 1

わさび菜は食べやすい長さに切ります。

 

手順 2

生ハム(小さいものは重ねて使います)にわさび菜、マヨネーズを乗せてからくるっと巻きます。

 

ピリッとした辛みがアクセントになる!小野さんのわさび菜

徳島県に住んでいる小野さんが新鮮なわさび菜を届けてくださいました。
葉っぱがフリル状になっていて可愛らしいのでサラダにすると見栄えが良くなります。
食べるとピリッとした辛みを感じられます。
サンドイッチやサラダに加えると味のアクセントにもなりますよ。
ぜひ一度食べてみてください♪

 

[ONO-wasabina]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー