しっかり味付けでご飯に混ぜても♪コールラビとちりめんじゃこの甘辛炒め

スタッフレシピ

 

コールラビとちりめんじゃこの甘辛炒め レシピのポイント

コールラビをちりめんじゃこと一緒に甘辛く炒めました。
しっかりめの味付けなので、そのまま食べるほかご飯に混ぜても美味しいですよ♪
炒めるとかさが減るのでたっぷりと食べることができます。

 

材料(作りやすい分量)

コールラビ 1本
ちりめんじゃこ 30グラム
醤油 大さじ4
砂糖 大さじ2
酒 大さじ3
サラダ油 大さじ1

 

コールラビとちりめんじゃこの甘辛炒め レシピ

手順 1

フライパンにサラダ油を入れてから刻んだコールラビを加えて炒めます。

 

手順 2

コールラビがしんなりしてきたらちりめんじゃこを入れて炒めます。

 

手順 3

醤油、砂糖、酒を入れて水分が少なくなるまで炒めたら完成です。

 

実はキャベツの仲間!西前さんのコールラビ

奈良県に住んでいる西前さんが新鮮なコールラビを届けてくださいました。
かぶのような見た目ですが実はキャベツの仲間なんだそうです。
食べるとふんわりと甘みを感じられて美味しいです。
クセもあまりなく炒め物やサラダなど色々な料理に使えます。
ぜひ一度食べてみて下さい♪



 

[SLC-ko-rurabi]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー