【簡単】じゃがいも(ピルカ)とベーコンのカリカリサイコロ炒め

スタッフレシピ

じゃがいもとベーコンのカリカリサイコロ炒め レシピのポイント

じゃがいも・ピルカとベーコンのコロコロソテーです。

材料を全部サイコロ状に切ることにより可愛らしくなり食べやすいです。

味がしっかりしているのでお弁当のおかずやおつまみにもおすすめです。


 

材料(2人分)

じゃいがいも・ピルカ 2個
ベーコン 120グラム
塩コショウ 少々
オリーブオイル 大さじ2

 

じゃがいもとベーコンのカリカリサイコロ炒め レシピ

手順 1

じゃがいも・ピルカは皮を剥いてサイコロ状に切ったら、耐熱容器に入れて600wの電子レンジで3分加熱します。

 

手順 2

フライパンにオリーブオイル、サイコロ状に切ったベーコンを入れて炒めます。

 

手順 3

じゃがいも・ピルカを加えてじっくりとカリカリになるまで炒めます。
塩コショウで味付けして完成です。

 

クセがなく美味しい宮崎さんのじゃがいも・ピルカ

長野県に住んでいる宮崎さんがじゃがいも・ピルカを届けてくださいました。
ゴロゴロとしたメークイン風のじゃがいもです。
煮崩れしにくいので、煮物にも向いています。
味わいもクセがなく美味しいので色々な料理に活用できます。
ぜひ一度食べてみてください♪



 

[SMZ-piruka]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー