包まなくて簡単!フライパンで作るニラをたっぷり詰め込んだカリッと餃子

スタッフレシピ

 

レシピのポイント

ニラがたっぷり入った餃子です。
包む手間がないので簡単に仕上がりますよ。
ボリュームがあるのでメインのおかずにもピッタリです♪

 

材料(2人分)

豚ひき肉 180グラム
ニラ 一袋
醤油 小さじ2
塩コショウ 少々
ゴマ油 大さじ1
卵 1個
餃子の皮 14枚

 

レシピ

手順 1

ボウルに豚ひき肉、醤油、塩コショウ、卵、刻んだニラを入れて手で練ります。

 

手順 2

豚ひき肉に少し粘り気が出るまで練ります。

 

手順 3

フライパンにごま油を入れてから餃子の皮を7枚並べます。
その上から肉だねを乗せてまた餃子の皮7枚並べます。
火を付けて両面カリッとするまで焼きます。

 

苦手な人にも食べやすい西前さんのニラ

奈良県に住んでいる西前さんが新鮮なニラを届けてくださいました。
キレイな緑色をしてシャキッとしています。
ニラ独特の香りが少ないため、苦手な人にも食べやすいですよ。
炒め物やナムルなどに使うと美味しいです。
ぜひ一度食べてみてください♪

 

[SLC-nira]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー