千切りしたじゃがいも(ニシユタカ)で作るとろけたチーズと一緒に食べるガレット

スタッフレシピ

 

レシピのポイント

ニシユタカで作るチーズガレットです。

ニシユタカを千切りにしてから水にさらさないことで、しっかりとフライパンで焼き固めることができます。

お好みでケチャップを付けて食べても美味しいですよ。

 

材料(2人分)

ニシユタカ(じゃがいも) 2個
塩コショウ 少々
サラダ油 大さじ1
とろけるチーズ 100グラム

 

レシピ

手順 1


ニシユタカを千切りにしてからボウルに入れて塩コショウで軽く味付けします。

 

手順 2


サラダ油を入れたフライパンにニシユタカを入れて焼きます。
フライ返しで上から押しながら焼き固めていきましょう。

 

手順 3


こんがりしたら裏返してさらに焼きます。

 

手順 4


上にとろけるチーズを乗せて余熱でとかして完成です。

 

煮崩れしにくい實田さんのじゃがいも・ニシユタカ

三重県に住んでいる實田さんがじゃがいも・ニシユタカを届けてくださいました。

コロコロと丸くて表面がつるんとしたじゃがいもです。

水分が多めで煮崩れしにくいのが特徴なので、煮物にも向いています。

食べるとしっとりとした食感で甘みが感じられます。
ぜひ一度食べてみてください。

 

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー