じゃがいも(デジマ)をローズマリー香るジャーマンポテトにしてビールのお供に

スタッフレシピ

 

レシピのポイント

ビールのおつまみの定番ジャーマンポテト。

ローズマリーと一緒に炒めることでワインにも合うオシャレな一皿に♪

 

材料(2人分)

じゃがいも   中3個
玉ねぎ     小1個
ウインナー   6本
にんにく    1片
白ワイン    大さじ2
ローズマリー  1本
オリーブオイル 大さじ2
塩コショウ   適宜

 

レシピ

手順 1

材料を準備します。

じゃがいもは皮付きのままくし切りにし、水にさらしてから500wのレンジに5分かけてあら熱がとれた表面の水分を拭いておきます。

玉ねぎもくし切りにします。

ウインナーは飾り包丁を入れておきます。

にんにくは芽をとってからつぶしておきます。

 

手順 2

フライパンにオリーブオイルとにんにく、ローズマリーを入れて弱めの中火にかけ、香りが出てきたらローズマリーを一旦取り出してからじゃがいもを入れて表面に焼き色がつくまでじっくり炒めます。

 

手順 3

中火にして玉ねぎとウインナーも加えて塩コショウし、焼き色がつくまで炒めたらローズマリーを戻して白ワインを加えてアルコールを飛ばして完成です。

 

皮が薄く煮くずれしにくい旨味系じゃがいも「デジマ」

徳島県の小野さんからじゃがいも「デジマ」を届けていただきました。

旨味系じゃがいも「デジマ」は、皮が薄く煮くずれしにくいことが特徴です。

癖もなく、甘みとコクと旨味もたっぷりのでどんなお料理にも相性抜群!皮付きでも美味しく食べれる調理法もたくさんあります。

肉質は粉質で火を通すとしっとりモチモチ感が生まれるのでコロッケやマッシュポテトもおすすめ。

オールマイティーな調理法で楽しめるじゃがいもなので、美味しくたくさんいただきましょう♪

 

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー