即席で作れる!赤玉ねぎの塩麹ドレッシング!

アンバサダーレシピ

ココノミアンバサダーucaさん作!醤油麹ドレッシングと赤玉ねぎ入り塩麹ドレッシング!


今回はココノミの公式アンバサダーであるucaさんに醤油麹と塩麹を使ったドレッシングを作っていただきました!

醤油麹ドレッシングの材料

・醤油麹 スプーン1杯
・油(お好きなもの) 醬油麴と同量
・コンブチャ 醬油麴と同量

赤玉ねぎ入り塩麴ドレッシングの材料

・塩麹 スプーン1杯
・油(お好きなもの) 塩麴と同量
・コンブチャ 塩麹と同量
・赤玉ねぎ 適量

塩麴ドレッシングの作り方

材料を混ぜ合わせるだけで完成です。
コンブチャがない方は、リンゴ酢に少しお砂糖を足したもので代用可能です。

冷蔵庫保存で日持ちは一週間くらいです

【ucaさんコメント】
即席で作れる!ドレッシング

醤油麹のベーシックバージョンと、
ココノミの赤玉ねぎ入り塩麹バージョンです。

もうずっと前から
お問い合わせ頂いてたドレッシング????

少しずつアップしていこうかなと思います????

こちらはパパでも作れるくらい
かんたんなドレッシングです

塩麹、醤油麹ならお家にある人多いかな?

お家にある人はぜひやってみて
メンションやコメントくださると 
励みになります✨

ココノミのInstagramを見る

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー