クセになるポリポリ食感!コリンキーの甘酢漬け

スタッフレシピ

 

レシピのポイント

コリンキーは生で食べられるかぼちゃの一種です。
甘酢漬けにすることで、食欲がないときにもポリポリ食べられる、さっぱりとした一品に仕上がりました。
コリンキーを切って、密閉袋にいれるだけの簡単レシピです♪

 

材料(2人分)

材料 分量
野村さんのコリンキー 半分
しょうが 適量
60cc
砂糖 大さじ2

 

レシピ

手順 1

酢に砂糖、みじん切りしたしょうがを加えてよく混ぜ合わせます。コリンキーは食べやすい大きさに切っておきます。

 

手順 2

チャック付きの密閉袋にコリンキーと2で混ぜ合わせた酢を入れてよく揉みます。1時間ほど漬け込んだら完成です!

 

 

ポリポリ食感

愛媛県に住んでいる野村さんが新鮮なコリンキーを届けてくださいました。
ポリポリ食感がクセになり、一度食べ始めたら止まりません。
生食だけでなく、焼いたり煮たりしても美味しく食べられるので、色んなお料理に大活躍!
ぜひ一度食べてみてください。

 

[NMR-korinki-]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー