止まらないカリホク食感!じゃがいもの青のり揚げ

スタッフレシピ

 

レシピのポイント

じゃがいもをカリッと油で揚げてから青のりと塩コショウで味付けしました。
食べだすと止まらなくなる!危険なおいしさです。
じゃがいも・紫月のホクホクした芳醇なうまみをじっくりと味わえます。

 

材料(2人分)

じゃがいも 2個
揚げ油 適量
青のり 小さじ1
塩 少々

 

レシピ

手順 1

じゃがいもは皮をむきくし切りにして、熱した揚げ油で揚げます。

青のりと塩を振りかけたら完成です。

 

煮崩れしないホクホク食感

兵庫県に住んでいる後藤さんがじゃがいも・紫月を届けてくださいました。
皮が紫で少しこぶりなじゃがいもです。
皮が薄くあまりでこぼこしていないじゃがいもなので皮むきが簡単でした!
煮崩れしにくいので煮物にも合いますよ。
ぜひ一度食べてみてください♪

 

[GTO-siduki]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー