ポン酢の香りがアクセント♪大和芋とアボカドの和え物

スタッフレシピ

レシピのポイント

大和芋を粗くつぶしたアボカドと和えて、ポン酢で味付けしました。
とろ~りシャキシャキ食感が新しくて美味しいですよ♪
ポン酢のほのかな酸味が爽やかで止まらない美味しさになりました。

 

材料(2人分)

大和芋 1袋
アボカド 1個
ポン酢 大さじ3

 

レシピ

手順 1

大和芋は皮を剥いて小さく切ります。

 

手順 2

アボカドはフォークで軽くつぶします。

大和芋、アボカド、ポン酢を混ぜ合わせます。

 

コクがあり濃い旨味でとても強い粘りの大和芋

徳島県に住んでいる竹中さんが大和芋を届けてくださいました。
ごつごつとした小ぶりの大和芋です。
うまみがギュッとつまった濃厚な味わいです。
すりおろすともっちり、切って食べるとシャキシャキと言う食感を楽しめます。
ぜひ一度食べてみてください♪

 

[HNM-yamatoimo]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー