苦味なくとても食べやすいのらぼう菜と豚肉の煮込みは食感も楽しめる

スタッフレシピ

 

レシピのポイント

のらぼう菜を豚肉と一緒に煮込みました。
クセのないのらぼう菜は煮込み料理にもよく合うんです。
煮込みすぎないことでのらぼう菜のキレイな緑が映えて食感も楽しめますよ♪

 

材料(2人分)

豚の塊肉 250グラム
サラダ油 小さじ2
のらぼう菜 1袋
めんつゆ 100cc
水 200cc

 

レシピ

手順 1

フライパンにサラダ油を入れてから食べやすく切った豚の塊肉を入れて表面に焼き色を付けます。
焼き色がついたらめんつゆと水を加えて中まで火を通します。

 

手順 2

食べやすく切ったのらぼう菜を入れて5分程サッと煮込んだら完成です。

 

ほんのりと甘みを感じる小野さんののらぼう菜

徳島県に住んでいる小野さんが新鮮なのらぼう菜を届けてくださいました。
クセがなくほんのりと甘みを感じられる味なのでどんな料理にも良く合います。
炒め物や煮込み料理やおひたしなどにすると美味しいです。
ぜひ一度食べてみてください♪

 

[ONO-norabouna]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー