大人な味付けのじゃがいも(シャドークイーン)とクリームチーズのオリーブサラダ

スタッフレシピ

 

レシピのポイント

色鮮やかなシャドークイーンをオシャレなサラダにしました。
クリームチーズの酸味と濃厚さが加わると止まらない美味しさに!

マヨネーズではなくオリーブオイルで風味を付けるところが大人の料理です。
黒コショウをピリッときかせてどうぞ。

 

材料(2人分)

シャドークイーン 2~3個
クリームチーズ 80グラム
塩コショウ 少々
オリーブオイル 大さじ2

 

レシピ

手順 1

シャドークイーンは電子レンジで加熱して柔らかくします。
(お湯で茹でたり、蒸しても大丈夫です)

 

手順 2

皮をむいたら、フォークでつぶします。
きれいにつぶさなくても大丈夫です。

 

手順 3

小さく切ったクリームチーズ、塩コショウ、オリーブオイルで味付けしたら完成です。

 

あっさり味が料理に使いやすい宮崎さんのじゃがいも・シャドークイーン

長野県に住んでいる宮崎さんがじゃがいも・シャドークイーンを届けてくださいました。
半分に切ってみるとキレイな紫色をしています。
一見紫芋を連想させますが、食べてみると甘みはアッサリしているので料理に使いやすいです。
このキレイな色をいかした料理がおすすめです。
ぜひ一度食べてみてください♪

 

[SMZ-shado-kui-n]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー