辛味がないのでとても食べやすい甘長唐辛子とかまぼこのめんつゆ炒め

スタッフレシピ

 

レシピのポイント

甘唐辛子がたっぷりと食べられるメニューです。
かまぼことの相性もいいですよ!
味付けはめんつゆを使用しているので楽ちんです♪

 

材料(2人分)

甘長唐辛子 半袋
かまぼこ 半分
めんつゆ 大さじ2
サラダ油 大さじ1

 

レシピ

手順 1

かまぼこと甘長唐辛子は食べやすい大きさに切ります。
フライパンにサラダ油を入れてからかまぼこと甘長唐辛子を炒めます。
めんつゆを入れて少し煮詰めたら完成です。

 

苦味もなく。子どもでも食べやすい山口さんの甘長唐辛子

鳥取県に住んでいる山口さんが新鮮な甘長唐辛子を届けてくださいました。
ししとうのような見た目をしています。
唐辛子と名前に付いていますが、辛みはありません。
ピーマンより苦みも少ないので子どもでも食べやすい味ですよ。
ぜひ一度食べてみてください♪

 

[YMG-amanagatougarasi]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー