ニラの代わりにターサイを入れるとあっさりしてジューシー♪旨みたっぷりの焼き餃子

スタッフレシピ

 

レシピのポイント


餃子の中に刻んだターサイをたっぷりと入れて焼きました。

ターサイの優しい甘みと美味しさが口いっぱいに広がります♪

アッサリしているのでたっぷりと食べることができますよ!

 

材料(4人分)

豚ひき肉 400グラム
醤油 大さじ1
中華スープの素 小さじ2
酒 大さじ5
塩コショウ 少々
砂糖 小さじ1
ごま油 大さじ1
キャベツ 8分の1
ネギ 半分
ターサイ 1袋
サラダ油 大さじ2
餃子の皮 70~80枚

 

レシピ

手順 1


ボウルに豚ひき肉、醤油、中華スープの素、酒、塩コショウ、砂糖、ごま油を入れて粘りが出るまでこねます。

 

手順 2


刻んだターサイ、キャベツ、ネギを加えて混ぜます。

 

手順 3


餃子のあんを皮で包みます。

 

手順 4


ホットプレートにサラダ油を入れてから餃子を並べて裏面に焦げ目がつくまで焼きます。

お湯を注いで蓋をして蒸し焼きにして中まで火を通したら完成です。

 

使いやすい小ぶりな小野さんのターサイ


徳島県の小野さんが新鮮なターサイを届けてくださいました。

お花が咲いたような可愛い形をしているターサイ。

小ぶりなターサイがたっぷりと袋に入っていました。

茎はシャキシャキとした食感、葉っぱの部分は柔らかいです。

甘みを感じられて、中華料理屋和食などどんな料理にもよく合います♪

ぜひ一度食べてみてください。

 

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー