旬野菜レシピ!かぼちゃポットのクリームシチュー

スタッフレシピ


10月のイベントといえばハロウィン!
今日はハロウィンに食べたい、一押しレシピをご紹介します!

今回のレシピはかぼちゃポット1つを2人でシェアするスタイルですが
ちいさめのかぼちゃで作って1人1個のかぼちゃポットでシチューをいただくのも楽しいですよ!
(お子さまには特におすすめです♪)

◆材料(2人分)
・かぼちゃ 1個
・鶏モモ 1枚
・玉ねぎ 1/2個
・お好きなきのこ類 適量
・小麦粉 大さじ2
・バター 20g
・牛乳 400cc
・顆粒コンソメ 小さじ1
・塩コショウ
 
 
◆作り方

①かぼちゃをラップに包み、ヘタを下にしてレンジ600wで10分程度加熱します。上部を1/4ほど切って種をとり、実をくり抜きます。(皮が破れないよう注意)

 

②フライパンにバターを入れ、玉ねぎ、鶏モモを炒めます。

 

③火が通ったら小麦粉を振り入れて炒め、馴染んだら牛乳、コンソメ、塩コショウを加えます。

 

④煮立ったらかぼちゃの中身、きのこ類を加えて煮込みます。

 

⑤かぼちゃの器にシチューを入れて完成です!
 

具材のアレンジは自由なので、じゃがいも・人参などお好みの具材を
入れてみても良いと思います!

ハロウィンの食卓をかぼちゃで彩ってくださいね♪

ココノミのかぼちゃの一覧はコチラ

  

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー