自然なとろみが美味しい♪カラフルに仕上げたわけぎと麩のおすまし

スタッフレシピ

 

レシピのポイント

わけぎと可愛い麩が入ったおすましです。
わきげを入れると少しとろみがつくので冷めにくく寒い季節にいいですよ。
優しいおだしの味わいに仕上げました。

 

材料(2人分)

水2カップ
だしの素 小さじ2
酒 大さじ1
塩 少々
麩 大さじ2
わけぎ 2束

 

レシピ

手順 1

鍋に水、だしの素、酒、塩、麩を入れて煮立てます。

 

手順 2

食べやすく切ったわけぎを入れて煮たら完成です。

 

とろみがあって、ほんのり甘い中川さんのわけぎ

愛知県に住んでいる中川さんが新鮮なわけぎを届けてくださいました。
細いネギのような可愛い形をしています。
とろみがあってほんのり甘いです。
ぬたやおひたしなどにすると美味しいですよ♪
ぜひ一度食べてみてください。

 

[PTC-wakegi]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー