素材の甘みを堪能できる簡単バターナッツかぼちゃのオーブン焼き

スタッフレシピ


 

レシピのポイント

大島さんのバターナッツかぼちゃをスライスしてオーブンで焼き上げました。
オリーブオイルを絡めて、オーブンで焼き上げ、ポン酢と黒こしょうのシンプルな味付けにすることで、
バターナッツかぼちゃの甘味が感じられる一品に仕上げました。

 

材料(2人分)

材料 分量
大島さんのバターナッツかぼちゃ 1/2個
オリーブオイル 大さじ2
ポン酢 大さじ1
黒こしょう 少々

 

レシピ

手順 1

バターナッツかぼちゃは皮付きのまま5mmの厚さにスライスしておきます。

 

手順 2

バターナッツかぼちゃにオリーブオイルを絡めて、オーブンシートを敷いたオーブン皿に並べます。

 

手順 3

250℃に熱したオーブンで10分焼き、熱いうちにポン酢と黒こしょうをかけて器に盛り付けたら完成です!

 

とろりと甘みとコク

長野県の大島さんからひょうたん形のかわいいバターナッツかぼちゃを送っていただきました。
バターナッツかぼちゃはビタミン、食物繊維、ミネラルが多く含まれており、その中でもカロテノイドの抗酸化作用がアンチエイジングに効果があります。
クリーミーで甘いバターナッツかぼちゃは、ポタージュやスイーツ以外にも、サラダや炒めものとしても美味しくいただけるので、ぜひお試しください。

 

[OOS-bata-nattu]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー