ビーツの定番料理♪真っ赤なビジュアルが映えるコク深いビーフシチュー

スタッフレシピ

レシピのポイント


ビーツの甘みがコクとなって深い味わいが楽しめるビーフシチューになりました。
少し赤みがかった仕上がりもポイントです♪

 

材料(約2人分)

材料 分量
柳澤さんのビーツ 2個
玉ねぎ 1個
しめじ 1/2株  
牛肉 200g
バター 大さじ1
ビーフシチューの素 4皿分
1L

 

レシピ

手順 1


ビーツは皮を剥いて乱切りに、玉ねぎはくし切りに、しめじはほぐしておきます。

 

手順 2


フライパンにバターを敷き、溶けたところで牛肉を入れて軽く炒め、そこへ玉ねぎ、しめじも入れて表面に焼き色が付くまで炒めます。

 

手順 3


最後にビーツも入れてさっと炒めたら、水を加えます。

 

手順 4


30分程弱めの中火で煮込みます。

 

手順 5


ビーフシチューの素を加えて更に10分程煮込んだら完成です。

 

まろやかな甘み


鹿児島県の柳澤さんから鮮やかな赤紫色の「ビーツ」を送っていただきました。

綺麗な色はもちろん、コクのある甘みを堪能出来るビーツです。

栄養たっぷりで美容にも嬉しいお野菜。その綺麗な色で一品あるだけで食卓を華やかにしてくれます。
加熱してもその綺麗な色がそのままなのも嬉しいですよね♪

お野菜の持つ味わいを活かしていろいろなお料理に取り入れて楽しみたいですね♪

 

[HGV-bi-tu]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー