ご飯がすすむ甘辛だれが美味しいホクホクジューシーな栗味かぼちゃの豚肉巻き

スタッフレシピ


 

レシピのポイント

栗味かぼちゃは火を通すとホクホクの食感になります。
ジューシーな豚肉とかぼちゃのほんのりとした甘み、濃いめの甘辛だれでご飯がすすみます。
お弁当のおかずの一品にもおすすめ。

 

材料(2人分)

材料 分量
小野さんの栗味かぼちゃ 4分の1
豚バラ肉 3枚
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
しょうが 小さじ1
ごま 適量

 

レシピ

手順 1

みりん、しょうゆ、しょうがを混ぜ合わせて、たれを作ります。

 

手順 2

かぼちゃは薄めに切った後、500Wのレンジで2分程温めます。

 

手順 3

かぼちゃに豚バラ肉を巻いていきます。

 

手順 4

熱したフライパンにサラダ油をしいて、豚バラ肉を巻いたかぼちゃを焼いていきます。

 

手順 5

豚バラ肉に焼き目がつき、火が十分に通ったら、たれを絡めて完成です!

 

 

栗みたいな旨みと食感

徳島県に住んでいる小野さんが新鮮な栗味かぼちゃを届けてくださいました。
小ぶりで使い切りサイズのかぼちゃは、すっと包丁が入るので調理がしやすいです。
火を通すとホクホク食感になり、甘さ控えめで色んな食材と相性が◎
ぜひ一度食べてみてください。

 

[ONO-kuriazikabocha]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー