ヨーグルトドレッシングが爽やか!チキンとロメインレタスのサラダ

スタッフレシピ

 

チキンとロメインレタスサラダレシピのポイント

ロメインレタスの上に、ソテーした鶏肉とヨーグルトソースをかけたサラダです。
さわやかなヨーグルトソースがよくロメインレタスに絡み美味しいです♪
食欲がない時でもパクパク食べられる味に仕上がりました。

 

チキンとロメインレタスサラダレシピ材料(2人分)

ロメインレタス 半袋
鶏肉 100g
プレーンヨーグルト 大さじ5
マヨネーズ 大さじ1
塩コショウ 少々
サラダ油 小さじ1

 

チキンとロメインレタスサラダレシピ

手順 1

フライパンにサラダ油を入れて熱したら、小さく切った鶏肉を入れて炒めます。

塩コショウで味付けします。

 

手順 2

プレーンヨーグルト、マヨネーズ、塩コショウを混ぜてドレッシングを作ります。

 

手順 3

ロメインレタスは洗ってから手でちぎってお皿に盛り付けます。

鶏肉を乗せてから、ドレッシングをかけて完成です。

 

厚みがしっかり大活躍

京都府に住んでいる市原さんが新鮮なロメインレタスを届けてくださいました。
キレイな黄緑色をした柔らかい葉が特徴的です。
食べてみるとほのかな甘みを感じられてシャキシャキとした食感があります。
そのまま生でサラダとして食べると美味しいです。
ぜひ一度食べてみてください♪

 

[AMT-romeinretasu]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー