フレッシュな生のルッコラを使った大人のピリ辛シーフードサラダ

スタッフレシピ

 

レシピのポイント

ルッコラを生のままシーフードサラダにしました。
ピリッと苦みのあるルッコラがサラダを大人の味に仕上げてくれています♪
冷たいパスタと一緒に和えても美味しいですよ。

 

材料(2人分)

シーフードミックス 150グラム
ニンニク 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
塩コショウ 少々
ルッコラ 1袋

 

レシピ

手順 1

フライパンにオリーブオイル、スライスしたニンニクを入れて火にかけます。
ニンニクの良い香りがしてきたらシーフードミックスを加えて炒めます。
塩コショウで味付けしたら、お皿に並べたルッコラの上に盛り付けます。

 

ピリッと苦みのある山口さんのルッコラ

奈良県に住んでいる山口さんが新鮮なルッコラを届けてくださいました。
柔らかくキレイな緑色をしている葉です。
食べるとルッコラ独特の苦みとうまみを感じられますよ。
ぜひ一度食べてみてください♪

 

[YMN-rukkora-h]

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー