アスパラガスの基本!塩コショウだけでも美味しいアスパラガスの牛肉巻き

スタッフレシピ

 

アスパラガスの牛肉巻き レシピのポイント

アスパラガスに牛肉を巻きつけて焼きました。

味付けは塩コショウのみですが十分美味しいです。

肉に巻かれたアスパラガスがジューシーですよ。

 

材料(2人分)

アスパラガス 1袋
牛肉 180グラム
塩コショウ 少々
薄力粉 大さじ1
サラダ油 大さじ1

 

アスパラガスの牛肉巻き レシピ

手順 1

アスパラガスの下の分は固いので、ピーラーでむいておきます。

 

手順 2

アスパラガスに牛肉を巻きつけていきます。

 

手順 3

軽く薄力粉をまわりにまぶしてから、サラダ油を入れたフライパンで焼きます。

 

手順 4

塩コショウで味付けして完成です。

 

中山さんの新鮮なアスパラガス


岡山県に住んでいる中山さんが新鮮なアスパラガスを届けてくださいました。

キレイな緑色のシャキッとしたアスパラガスです。

細身なので火が通りやすく調理しやすいのが嬉しいですね。

味わいも豊かで甘みを感じられます。

炒め物やさっと塩ゆでして食べても美味しいですよ♪

ぜひ一度食べてみてください。

 

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー