ココノミのサービススタートに伴い、報道関係者向け発表会を行いました♪

お知らせ

ココノミリリースイベントを東京で開催いたしました!

東京のキッチンスタジオで行われたココノミサービス発表会兼野菜試食会。

特別ゲストの、徳島県阿波市のテロワール農家・小野さんと、フードスタイリスト河合真由子さんにお越し頂きました。

河合さんにはココノミの野菜を使ったハロウィンレシピを振る舞って頂きます!

実際にココノミの農家さんの話が聞ける、野菜を試食できるということもあり、多くの報道関係者様がご参加くださいました!

まずはココノミ代表の石井からココノミについてのご紹介

続いてテロワール農家であり有機野菜専門農家である小野さんに、ココノミのテロワール野菜の美味しさや味の違いについてお話し頂きました。

抜群に美味しいけれど大量生産ができない、無農薬露地栽培で育つテロワール野菜。

ココノミでしか味わえない野菜の魅力をたっぷり語って頂きました。

そして、シンプルに調理した甘口・コク旨・野性味の3タイプの野菜を食べ比べ!

報道関係者の皆様も、「同じ野菜なのに全然味が違う!」「どれも味が濃くて美味しい!」と、ココノミならではの味わいの違いを感じて頂きました。

最後は、フードスタイリスト河合様がココノミの為にレシピを考案してくださった、「家庭でできる簡単ハロウィンレシピ」を試食!

3タイプのかぼちゃ、それぞれの味の個性を引き出すお料理です。

これには、報道関係者の皆様もスタッフも全員大絶賛!

「甘口タイプかぼちゃのモンブラン風スコップケーキ」
かぼちゃ本来の甘味を活かし、甘いのにさっぱりした味わい。
三重県實田さんの甘―いかぼちゃはデザートにぴったりでした。

「コク旨かぼちゃの味噌カレーパエリア」
かぼちゃの旨味をぎゅっと感じる味噌カレーパエリア。
こんなに濃厚な旨味を感じるのは京都府新井さんのコク旨かぼちゃならでは!

「野性味かぼちゃの宝蒸し」
甘さ控えめの長野県細川さんのかぼちゃは主菜に食べたい味。
1個まるまる使った宝蒸しはパーティーにもってこいですね。
「同じ野菜でも味が全然違うので、この野菜はどんな料理にするか考えるのが楽しかったです」とお話ししてくださった河合さん。
是非お客様にも野菜の個性を楽しんでお料理して頂きたいです♪

美味しい料理も食べて、大盛況の中でココノミサービス発表会兼野菜試食会はお開きとなりました!
たくさんの方にお越し頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもココノミはたくさんのイベントやキャンペーン行っていきたいと思います!
皆様、楽しみにしていてくださいね!

Ranking

ランキング

Category

カテゴリー